佐久間友吾のしくじり先生!不思議な人生物語。

今までの人生を通して学んだことを伝える。生き方、考え方、心の使い方、仕事、借金、恋愛、健康、ダイエット、霊体験、あなたにもきっと役に立つであろう波瀾万丈なノンフィクションストーリー

国際ロマンス詐欺 金相場 注意!

FacebookSNSなどで美人の外国人からLINEを交換しないかと持ちかけられた事ありますか?

それは国際ロマンス詐欺です。
相手の名前は静月、ジュエリーデザイナー宝飾店社長、コロナと仕事の関係で香港に住む36歳の
台湾人

そのやりとりの一覧を紹介します。

まずはじめにメッセージが来たのはFacebookに投稿した花火の動画だ

 

その後に友達更新してDMやりとり

 

 

それからLINEが来る

 

 

 

ポルシェに乗っていると金持ちアピール

そして名前を間違えられる!笑
この時にこれは詐欺ではないかと疑う

 

普通に文章のやりとりやプライベートの写真が
送られてくる

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃカワイイし美人でタイプ!笑

極め付けには
おやすみなさい早く寝る
とボイスメッセージまで送ってくる。

これはもしかして詐欺師ではなく本物なのではと
思い始める。

かなり手が込んでる。

Facebookのプロフィールも投稿もしっかりしてあるしこれは信用してしまう。

2週間位たわいもないメールを毎日交換
その後、相場の話を持ちかけてくる

 

夜と言っているのに時間が午前8時だ

 

あなたは優秀だ、向上心のある男だとやたら持ち上げてくる

こりゃいい氣持になってしまう

そして一緒に相場で戦おうと
PKGglobalという金の相場のアプリをダウンロード

 

ここからは彼女の言いなりだ
M気質のある俺は指示通り操られていく

 

PKGの次にbitFlyerをダウンロード
これで信用してしまった

そもそもいつものやりとりはカタコトなのに
金の話しになると流暢だ!笑

マニュアルが用意されているのだろう

 

その後スクショをしながら操作していく

案の定、本当にお金持っていない俺は
なけなしの5万円を入金する

金の相場を指示通りにすると
43$儲けた

入金してすぐ引き出せばいいやと思い
出金しようとしたら
やり方が分からない。

相手に連絡をしてまだ騙されていることを装って支払いが近い日にあるから出金したいと言ったら

またスクショでやりとり
そしたらまた相場買わせようとしてきた

これでもう信頼度0だ

何とか出金方法を教えてもらうが
自分がミスをして出金を2回押してしまった

 

はたして無事返金されるのか?
皆さん甘い話には気をつけましょう

まさか自分が詐欺に合うなんてと思っているはず
そしてこんな恥ずかしい事誰にも相談出来ないと悩んでいる人もいる。

中には1000万円以上騙された人もいる

犯人は中国人詐欺グループらしい
PKGも1年未満の怪しいサイト

これ以上被害者が増えない事を願います。