佐久間友吾のしくじり先生!不思議な人生物語。

今までの人生を通して学んだことを伝える。生き方、考え方、心の使い方、仕事、借金、恋愛、健康、ダイエット、霊体験、あなたにもきっと役に立つであろう波瀾万丈なノンフィクションストーリー

ZONEに入ったぞーん!(小学生編)

ゾーン体験とは、スポーツ選手が、極度の集中状態にあり、他の思考や感情を忘れてしまうほど、競技に没頭しているような状態を体験する特殊な感覚のことです。

f:id:yugo1986:20200305183730j:image

あれは小学6年生の頃。

昼休みにグランドで友達と鬼ごっこをしていて無邪気に走り回っていた時

身体全身がフワッと宙に浮いてるような感覚で夢の中にでもいるのか?と錯覚して

ほっぺをつねったり叩いたりしたけど
痛みはある。

どうやら現実だ!今のは一体何だったんだろうと疑問に思いつつ

大人になってからあれはスポーツ選手やアスリートがよく経験するゾーン体験というのを知って

なるほどあの時になった感覚はコレだ!
と納得しました。

スポーツ選手以外にも集中力が高まっている状態や無我夢中になってる時にも起こるらしい。

この状態を自分でコントロール出来たら最強だなと思った次第です。