佐久間友吾のしくじり先生!不思議な人生物語。

今までの人生を通して学んだことを伝える。生き方、考え方、心の使い方、仕事、借金、恋愛、健康、ダイエット、霊体験、あなたにもきっと役に立つであろう波瀾万丈なノンフィクションストーリー

(12話)入学式での珍事件!(小学生編)

f:id:yugo1986:20200514173435p:image

ひかり保育園から飯岡小学校へ入学して

式が終わりクラス分けで俺は1年2組になった。
生徒と父兄がクラスに集まり

自己紹介をする事になった。
飯岡小学校は、飯岡幼稚園と、ひかり保育園の2つが合わさったので知らない人達もいる。

父兄らの目の前に出席番号順に横一列に並んで体育座りをしながら自分の出番をまっていた。

端から1人ずつ立ちあがり元氣な声で
ハイ!僕の名前は◯◯です!

みたいな感じだ

俺は確か10番目くらいだった氣がする
出番か近づいてくるに従ってドキドキと緊張が過ぎる。

俺の前の柴裕太の自己紹介が終わり

先生がそれでは出席番号10番の子〜
の合図で

胸の鼓動が鳴り止まぬまま元氣いっぱいに

ハイ!

僕の名前は佐久間裕太です!

と!緊張のせいか?ただのバカか?

なんと前代未聞の自分の名前を間違えるという失態を犯してしまったのだ!笑

そしたらクラス中ドッカーンと大爆笑!

因みに俺の次の次が佐久間裕太の出番だった
本人より先に自己紹介をしてしまったのである。

自分の紹介はせずにその場でしゃがみこんだ。

俺の名前は佐久間友吾!

まったく紛らわしいんだよ・・・

柴裕太と佐久間裕太の間に挟まれてたら誰でも間違えるべ!

そりゃねーか?笑

因みに柴と裕太とは1年生の仲良しで
よくプワ野球やったりして遊んだ。

もう1つ珍事件があって、今でもよく呑みに行く

とっち

保育園が違かったのでその日、初めて見たツラだった。教室の前にあった観察池の金魚を眺めていたので後ろからドーンっとおっぺして

観察池に見事ダイブ!笑

生徒等もいっぺーいたから
知らん顔してればバレねーべと思っていたら

去年の大晦日、家で呑んでたら
その話を持ちかけてきた。

まだ根に持っていたのか!笑
何でバレたんだろう?

そんないたずらっ子の俺の自己紹介を改めて歌に乗せて紹介しよう!

 

↓の動画をご覧下さい。
https://youtu.be/1uhIUBt4Jyw