佐久間友吾のしくじり先生!不思議な人生物語。

今までの人生を通して学んだことを伝える。生き方、考え方、心の使い方、仕事、借金、恋愛、健康、ダイエット、霊体験、あなたにもきっと役に立つであろう波瀾万丈なノンフィクションストーリー

(14話)入学式の珍事件(中学生編)

俺には3つ上の兄貴がいて
兄が卒業して入れ替わりで俺が飯岡中学校に
入学する。

そんな入学式の前日の夜に兄貴に呼ばれて中学入ったら舐められないように俺が髪切ってやると言われた。

何の事だかさっぱり分からんかったが

心機一転イメチェンもしたかったので
お願いした。

いきなりバリカンでもみ上げからヴィ〜ン!
ツーブロックになった。

憧れのトランクスカット、今で言う進撃の巨人に出てくる調査兵団のリヴァイ兵長のようなヘアースタイルだ!

 

次の日の朝

学校へ行きクラス発表の張り紙を見たら小学生の頃仲良かったやつらとほとんど一緒だった。

飯岡中学校は飯岡小学校と三川小学校の2つが合わさり知らない人も多い

先輩達から何だその頭と二階の廊下の窓から
イジられた。

そして入学式が終わり担任の先生に呼び出され髪を引っ張られ何だこの髪型は?と言われた

兄貴に切ってもらったと言うと担任の白いヤンキーサンダルを履いてる柴山は呆れた顔して

あ〜っ佐久間か・・・

明日から坊主にして来いと言われ

俺は人生初の丸坊主頭になった。

しといや!